はじめてのお客様へ

大阪北浜カウンセリングオフィスTRINITYのHPにアクセスいただきありがとうございます。当オフィスの代表カウンセラーの竹内祥悟と申します。
私は心理・身体・脳機能や、生活•就労に関連するリハビリテーションの専門家としてさまざまな悩みを抱えて辛い思いをされている方々のお役に立ちたいという思いで今日まできました。 そして、医療機関での経験を経て、医学的な信頼性と気軽さを兼ね備える、そのような位置づけである当オフィスの設立に至りました。

日本では、カウンセリングの機会は少なく、まだまだ馴染みのない存在です。来所されたお客様が新たな気付きを感じられる時間を提供できるよう、日々努めてまいります。

当オフィスはアクセスも比較的便利な場所(地下鉄京阪線・堺筋線北浜駅徒歩1分、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分)にありますので大阪市内はもちろんのこと京都方面の方もご利用いただきやすいと思います。どうぞ安心してお申込みください。

お客様へ

大阪北浜カウンセリングオフィスTRINITYのHPにアクセスいただきありがとうございます。

  • 現在代表カウンセラー竹内の面談は混みあっているためご予約がお受けできない状態となっております。ご予約受付再開致しましたらその都度HPよりお知らせ致します。
  • ただいま、新規のお客様は中野(女性カウンセラー)が担当させていただいております。

オフィスの特色




ご予約の流れ

・初回面接はご予約フォームにて初回面接のご希望をお申し込みください。 2回目以降は、面談終了時にご予約受付させていただくことも可能です。お名前、お悩み、希望日時等お申込みフォームに沿ってご入力お願いします。

予約

営業時間

営業時間(表にて記載)平日・土日祝18時30分~21時00分

料金の支払い方法

料金はその日の面談終了時にいただいております。現金払いのみとなっています。※銀行振り込み、カード決済等は一切行っておりません。

カウンセラー中野 面談料金

ただいま新規の面談のご予約受付は中野が対応しております。

初回特別料金 70分6000円

継続カウンセリング 50分6000円 90分8000円

キャンセルについて

面談は完全予約制となっております。予約の変更・キャンセルは予約日の前日までにご連絡ください。
※なお当日キャンセルの場合はカウンセリングの代金の全額のキャンセル料を申し受けますので十分にご注意ください。

災害などでやむを得ず当日キャンセルされる場合は、キャンセル料は頂きません。

地図と到着時間の確認

ご予約の日時が確定しましたら、ご予約日時にカウンセリングルームへ来室
※当日はご予約の5分前までにお越しください。

面談室にてお待ちください

面談室にはカウンセリングの10分前からの入室が可能です。カウンセリングが始まるまでに心を落ち着かせたり、カウンセラーに伝えたい内容をまとめる時間として過ごしていただき、カウンセリングの時間を有効に使っていただけるようにとの思いです。

心も体もリラックスできる環境作りを心掛けています。お客様とカウンセラーの円滑な関係構築は、問題解決に非常に役立ちます。堅苦しいカウンセリングという名称に縛られず、飾らない素のままの心でカウンセリングができる施設を目指しています。

申込用紙の記入

初回カウンセリングのみ面接室にて申込用紙に記入を行っていただきます。ご記入いただいた内容については個人情報保護法に基づいて厳重に管理保管します。

オフィスの様子

初回カウンセリング時には、問診を基にして、それぞれのお客様に合わせたカウンセリングの方針や技法などのご説明をさせていただきます。こころの専門家である前に、ひとりの「人」として、お客様の生活・人生をサポートできればと思っています。

  • 面談室にてご相談内容に沿って現在の状況をうかがわせていただきます。
  • 終了の5分前に、悩んでいた事に対しての整理を行います。
  • 明確になった問題について次回から一つずつ解決していく事になります。

次回のご予約

次回の予約を伺って終了となります。今後の面談の方向性を見立てていき、2回目以降のコースをカウンセラーとともに選択していきます。
※相談内容によっては初回で終了される方もおられます。回数はその方によって異なります。

PAGE TOP