夏村の羊 ルコ

テぺと最初に友達になる夏村の羊の男の子。冒険心が強く、何でも新しいことに挑戦するのが大好きです。ちょっぴり目立ちたがり屋で自己中心的な一面も…。

ルコの好きなこと

・川で泳いだり誰が一番魚をつることができるか競って楽しみます。

・相撲や綱引きなどの力比べなど身体を動かして遊ぶのが大好き。

・家を建てたり計画的に役割分担した作業が好き

・一人で考え込むよりも外に出て羊たちと遊ぶ方が楽しいと感じる。

・考えが形になることが嬉しいようです。

テぺ・パロ・メメの関係性

テぺ:ルコ自身がいかに外のことばかりを意識して考え行動にうつしているのかをテぺと話をしていると気付くことが多いようです。夏村ではリーダーのような存在で気を張っているルコですがテぺとは気を張らずに話をすることができるようです。

パロ:周囲の意見を聞きながら合理的に考えて行動するルコにとって独自の論理や考え方を貫き通すパロは考え方は似ている部分もあるのだけれど見え方では全く違う印象です。

メメ:相手の気持ちを大切にしすぎるメメの生き方はルコにとってはじめ窮屈に感じていましたが徐々に自分に足りていない面として受け入れることができるようになってきたようです。

夏村の羊の特徴

夏村の羊は意思決定が早く同じ村の羊と話し合いを行い、役割を決め即座に実行したり、すぐにやり遂げることができる計画性と行動力を持っている羊が多くいます。

役割に応じて分担して効率よく仕事を仕上げることができます。ルコは夏村のなかでもリーダーのような存在でした。実行力がありあまり雪の降る夜に決して行ってはいけない春村に探検にいってしまうほどです。その結果、テぺと出会うことになるのですが、他の羊の価値観なども自分のなかで理にかなっていると思えば素直に自分のなかに取り入れるだけの許容と効率性を持っています。

夏村は男の子の羊が多く、さばさばした友達関係が多いようですが喧嘩になると手が付けられない状態になるのも夏村の羊の特徴です。ただ、喧嘩前よりも羊同士の友情が強まっていることが多いようです。子どもの頃は赤を好み 大人になるにつれて緑を受け入れるようになってきます

PAGE TOP